なんか違う流れを作りたくて文章を連ねることにしました

なんか違う流れを作りたくて文章を連ねることにしました

うわ〜お笑

お久しぶりでございます。

 

違う流れを作りたくて。

もう最近のぼくはですね、考え過ぎ。笑

行動が足りてないんじゃないかと思って、アウトプットの場としてまたブログでも書こうと思っています。

2020年は、「しょうがない」が多かった年だな〜と思いました。

世間は置いておいて、自分の人生的にね。

独立してカフェ始めたり、一応コンフォートゾーンを抜けたりチャレンジしたりと色々やってみたました。

ま〜とてもとても大変です。

 

ぶっちぎりで27年の人生で一番大変かなと思います。

 

典型的な、仕事と家庭 ってやつも味わいまくっとるし。

 

大人ってなんでそんな大変そうなんだろ〜とガキのころは思ってましたが、

 

これはしょうがないね笑

もう成長していく過程でいろんなもの味わうように、世界が非常によくできていらっしゃる。

あとには戻れない。オトナッテイロイロヤルコトアル。

 

独立に関しては充実感すごいですが、大変ですね〜笑

個人飲食店なんて、マジで人生仕事して終わりなんじゃね!?と錯覚するほどに仕事しまくりました。

まぁ、効率的にできるところはやって、頭使って時間確保して休みを作ればいいんですけどね。

とりあえずすご〜〜〜いエネルギーがいることだと思います。

営業時間の前後で2時間ずつ色々やると、それだけで1日12時間仕事。

開業から2ヶ月くらいはさらに忙しく、家に寝に帰るだけでした。

島だから家が近くて助かった笑

疲労で手が震えるくらいやったね、まぁでも自分の好きな仕事をつくれたわけだから、幸せもんですよ。

 

さてさて、ブログというか、文章を書くこと自体はめちゃ好きなんですけど、表現の場に苦しみました。

 

このブログはコーヒーに特化させて作りましたが、やはりほぼ予想通り、

 

ぼくは特化させることが不向きです。

 

ど〜もだめですね。トータル職人でいきます。

遠回りな道のりだったな〜。

 

各sns、note、youtube、ブログ、メルマガ、本、寄稿、、、

さまざまな表現の場がありますが、ぼくのイメージに唯一しっくりくるものがメルマガ。

 

メルマガを育てるために、またブログをちらちらやっていこうかなとインスピレーションが降りてきた次第です。

やりたいというよりかは、消去法です。笑

これしかないからこうなった、的な。

 

このブログも前にやっていた地味に人気だったブログのように、ライフスタイル総合系にします。

 

てか、特化できないのでそうなってしまう。。。

色々拡げた結果、また狭くなってきました。笑

 

twitter、ブログ、メルマガ、将来的にはyoutubeもやりたいですね。

twitterは呼吸するようにできるレベルになっているので、あとはクオリティ、ブログもリハビれば余裕。

メルマガてどんな感じなんだろうとゆるりと育てていきたいと思います。

 

カフェを続けながらね。

 

わたくしの脳内を垂れ流していこうかなと思います。

仕事に関しては概ね10年くらいのビジョンがあります。

あと、流れもイメージしています。

↑この流れは別にそのとおりにならんくてもいい

流れを意識すること、イメージを持つことが大切★

 

ワクワク生きてますかー、ちゃんとやっとりますか、人生楽しいっすか、みたいな根本的なとこクソ重要ね。

 

というわけでですね、2021年もよろしくお願いします。

今年は家庭としっかり向き合い、色々越えていきたい所存です。

 

ま、その辺はまた。