最後に自然を味わったのはいつですか?ちょっと遊びませんか…?

最後に自然を味わったのはいつですか?ちょっと遊びませんか…?

ものすごく久しぶりにログインしました・・

どのくらいかというと、ログインpwなどを忘れて20分かかったくらい・・

 

さってと!

久々にやりますよ〜〜♪

小笠原に行こう企画!Bonin island Retreat☆

前回やったのはもう3年も前。

とても満足度の高い企画だった・・

 

そもそもここ小笠原は存在自体が奇跡的でイかれてる。

この島に関してはもうさんざんブログやTwitterを書いたから、

改まって書くのにやや抵抗があるけど今一度この企画のために少し書こうか。。

日本で4箇所しかない世界自然遺産、しかも東京

笑える。

ここは東京。世界クラスの透き通った濃紺の海に、

極上のサンセット。月並みだけど人生を楽しめと言われてるようなゆるく時間が過ぎていく場所・・

ウミガメにたくさん出会えるし、夜は居酒屋で別のかたちとなって触れ合える。笑

お口で。笑

ウミガメはとても美味い・・動物愛護のひとたちに怒られそうだけど、

ぼくはPunkとRockを忘れたくないのでここは声を大にして・・

ウミガメはうんまぃぞ〜〜♪

趣旨がずれそうだ。笑

このBonin Retreat(ボニンリトリート)というのは、ヨガをメインとした小笠原に行こう!という企画。

前回はヨガなし。今回はメインで

古き友人のヤスアキと、絶景ヨガツアーを開催されているメグさんとのコラボ企画。

前回やったときは、ヨガはなかった。

ただ単純に「仲間と行く小笠原旅」だった。

だがしかし!

今回はヨガも加わって、、、いや、ヨガはむしろあるべきなのかもしれない。。

小笠原島民にはヨガ好きの方が多い。

この島の空気感は、ひとにヨガを自然とさせるのかもしれないなと気づいた。

たしかに、なんか見た感じもヨガは合っている。あまりムリがない。

ぼく自身はストレッチ的な意味でのヨガはやってないけど、

「精神統一」という意味でのヨガはやっている。毎日。

早朝は4時に起きて、毎朝瞑想をしている。これがすんごく気持ちいい。

 

精神統一は重要

宇宙の流れのひとつとなる瞬間、張り詰める静寂、
ただここに在るだけの自分、シンプルで透き通っていく感覚、、、

ストレッチ的なヨガにもある。それくらいは知っている。

インストラクターのメグさんにこれを直々に教わりながら、

それ以外の島遊びもしっかりと味わいつくす。

もう骨の髄まで、Ah Ha♪体験をぶち込んで差しあげよう…

 

来るの大変だけど、来る価値はあります

前回は本当に満足度の高い企画となった。もうマジで。

ここにくるのは敷居が高く、約1週間のスケジュールを空けないとこれないし、

手段は船のみ。しかも片道24時間、往復48時間。。正気か。。

ブラジルか!と思うような遠隔地にまさかの根を下ろしてしまった、

これはこれは頭のおかしいわたくしスグルが、みなさんの小笠原体験をより濃いものにします。

 

いや〜〜前回の参加者のみんな、元気かなぁ。。

来るのにほんとうに大変な島だけど、来る価値は大いにある。

絶海の孤島、キラッキラと眩しいサンシャインは、陰気を吹き飛ばしてくれる。

ぼくは夏に突入したこの島で、最近は毎日ぷかぁっと浮かんでる。

泳ぐとかじゃない、シュノーケリングでもない、ダイビングでもない。笑

ただ、浮かぶ。笑

こ〜れ〜が最高に気持ちいいんだ・・みんなぜひやってみてほしい。。

ぷちぷち…と泡が踊りはじける音
サラサラ…と海底の砂が揺れる音
ちゃぷんちゃぷん…とシルクのように耳ざわりのいい水の音・・・

見上げた先は吸い込まれるような青空。

肌がチリチリと、お天道様が生きている実感を与えてくれる。

ふ〜〜〜〜っと息が抜けていく。

もうこの世には自分しかいないという、洗練された孤独感、

と同時に、湧き上がってくる活力、
ふつふつと込みあげるもっと人生を楽しみたいという欲望・・

海にただ浮かぶだけで、ここまで感じれるのさ。。

車でヒミツの場所に連れて行ったり、とっても心踊るようなお話をするよ♪

「呼ばれてるかも…今…今かも…….!!!!」

と思ったなら、

 

もし本当にあなたの心がそう感じたなら・・!!!

 

待ってるよ!!!

 

強制はできない。誘ってただ待つしかぼくらには出来ない。

 

堂々と青春の1ページを刻みたまえ。

ひとりで行きたいと思ったならそれはそれで結構。

この企画に参加して、できるだけ余すことなく味わいたいならなお結構。

緊張することはないよ、前回もほんとうに一瞬で心開けたし、

ゴリゴリにいく感じにはしません、真摯にエスコートいたしまする。

 

最後に、このブログを久々に更新するのがこの企画のことでよかったと思えました。

もう今はやってないけど、「トラベルシェア」という仲間とともに旅に出ようっていう企画を古き友人のヤスアキがやってて、

また別で絶景ヨガツアーをメグさんがやってて、

ぼく(と妻)はここでひたすら真っ直ぐにヒネくれた青春を送ってて、

夢のコラボやぁ..という印象です。

各々がちゃんと実績のあるものを武器に、こういうコラボが実現したことに感謝します。

 

みんな、この企画じゃなくてもいいよ、
自分の一回の人生、恥ずかしがらずに

堂々と青春の1ページを刻むのよ。

 

ぼくはここで待ってるよ。会えることを楽しみにしています。

企画詳細↓

Bonin island Retreat