コロナウイルス予防で今度は納豆が売り切れとかもはやギャグ

コロナウイルス予防で今度は納豆が売り切れとかもはやギャグ

スグルです。

最近、めっちゃ苦笑いしたのがこのタイトル。

コロナ予防で納豆売り切れ

 

出典:https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000178700.html

じょ、冗談でしょ笑

茨城県民がコロナ感染者出てないのは納豆食ってるから。。

みたいなデマが流行り、納豆が品薄状態。

いや、マジすか。それ本気っすか

まず、本当に多くの人々は自分の頭で考えてない

このブログをバッシング中心にしたり、特定のひとを罵倒するような感じにしたくないので、あまりにトゲトゲしいのは避けます

が、

これだけは間違いないと思います。

本当に多くのひとたちは、自分の頭で物事を考えてない

今回の一連のコロナ騒動で、思いっきり浮き彫りになっています。

マスク売り切れるのはまだわかります。

インフルなどではなく、初めて流行った感染症・・

マスクを常につけたくなる気持ちはわかります。

そこからデマでトイレットペーパーとかにいってしまうの、「でた〜〜〜〜〜」と思いました。

いや、みんなで買い占めたらそりゃ無くなるって。

みんなで買い占めたら無くなるよそりゃ。

一番先に速攻買い占めるひとがいて、多分、

「この流れは馬鹿どもがこぞって買い占めにくる。。絶対無くなるからその前に買っとかなきゃ・・」

って少し先を見れるひとならそういう発想になると思います。

そんでデマにまんまと翻弄された本体たちが「こりゃマズイ!みんな買い占めちゃう!うちには小さい子もジジババもいるのにマジで困る!」ってなっちゃって、ゾゾゾって来ますねドラッグストアとかに。

本気で困りますから。実際にうちだってチビスケいるので、マジ困ります。

それを見て、控えてたり、大衆と同じ動きはやめようと思ってたひとたちも、普通に生活に困ってしまいますので買わざるを得なくなります。

つまり全員、悪気はないと思うんですよ。

そうせざるを得ない状況というか、ヤらなきゃヤられるみたいな。

だから、つまるところ全員でそうならないように意識することが大切なのでは、と。

ここめっちゃ重要なポイントだと思います。

選挙の投票率とかでよくある「結局自分ひとりの1票なんかで変わらないから行かない」と同じ感じです。

全員のうちの、ひとり、ですよね。

大衆という大きなくくりですが、分解すればひとりひとりです。

多分、ずっと繰り返される

ひとりひとりが買い占めなきゃ、余る。

奪い合えば足りぬ。
分け合えば余る。

ということで、日本国民の大多数がこの考えを持たなければ、また似たような事態のときにあっという間に歴史は繰り返されるでしょうね。

納豆が無くなっているっていうのは、もはやギャグです。

もうギャグとしか思えません。

全力でギャグかましてるヤツがいるんですよきっと。

休校になったり、自宅待機だなんだかんだで、家での食事が増え、コスパ良く栄養価も高い納豆をおかずとして買うってのはわかりますが、

納豆食えばコロナにかからないみたいな発想はギャグです。

しかも流れて来た情報にまんまと踊らされる大の大人たち。

良クないぞ。

面白いからピーマン5個黒コゲにして食えばコロナかからないっていうデマを流そう、って義父と企んでます。

何が悪いのか

まずメディアは不安をアオリすぎ。

やりすぎ。騒ぎすぎ。

情報源がTVしかない大人もマズイよ。

あとこの記事で一番言いたいこと、自分の頭で考えようよって話

納豆に限らず、もうちょい自分の人生自分でチョイスしていこうよって感じです。

普段から自分でチョイスする・・みたいなのやってないひとは、その辺りのセンスが絶対に鈍っていると思います。

マスク高額転売はもうセンスのかけらもない

これはもう、レベル高すぎです。

かなりのレベルの高さです。

マスクが不足している

マスクが高値で売れる

頭の中これになってるのは十分にわかりますが、センス的にチョベリバです。

ビジネスセンス光らせるのそこじゃないです。

もはや人間センスがマズいことになってます。

メルカリで3万で出品されてたり、それが売れたり。
かなりクレイジーな世界に突入してることに気付いてほしい。

せめて定価、相場あたりで売って欲しい。

プレミアつきのマスクじゃないんだから。
日本ピンチなわけで。

そこでゼニ儲けようとしてどうする。タイミングとセンスそこちゃうやろって。

結論・脳みそ鍛える&免疫上げる

「俺すごい」
「お前ら馬鹿」

みたいな感じはとても嫌なので、平和にまとめていきたいと思います。

まず勉強して人生センス上げていきましょう。
特に大人は、チビッコたちにイカした背中見せましょう。

んで、うがい手洗いちゃんとやりましょう。
ぼくは幸いにもここ3年くらいうがい手洗いをめっちゃ習慣化しててですね、ほんとに風邪引く回数が減りました。

風邪引く回数劇的に減って、自分でビックリしたくらいです。
「うがい手洗いナメてたわ」って。

あとは日頃から栄養ちゃんととったり、なんか筋トレとかしたりじゃないですかね。

それでかかった時は、そんときはそんときですよ。

わざわざかかるようなマネするのはNGかもしれませんが、普段から免疫あげててかかったら、そりゃしょうがないっすよ。

勉強とか言ってる意味わからないって方は、とりあえずぼくの友人のインスタ見て素直に学んでみてください。↓

あもんインスタ