ブログのモチベーションが続かないので少しテコ入れします。

ブログのモチベーションが続かないので少しテコ入れします。

あ〜〜〜お久しぶりです。。。

スグルです。

ブログのモチベーションがある時期から下がり、もう全然ダメダメでした。

好きなコーヒーのことならネタに困らないのではないか、もっと価値のある記事を書けるんじゃないかと思い、当ブログ「スグルの手回し焙煎」を立ち上げたのですが。。

ま、ネタに困らないのと書くモチベーションは関係ないですね大して。うん。

だってネタめっちゃありますから。

だけど筆が進まない。

コーヒーだけでもぶっちゃけネタめっちゃある。

がしかし、書きたいと思わない。

コーヒー以外でも書けるネタめっちゃある。

がしかし。。。書きたいと思わない。

一番厄介なのが、「あ、ブログ書きてえな」と思うことがたまにあるっていう。

でも実際pc開くとモチベダウン。

今回気付いて、実験してみることは

思考系、やってみたかったんですよ。

もともと前のsessionっていうブログではかなり雑多に書き連ねまくっていて、思考系やもちろんコーヒーもやっていました。

session頑張ってたころで月間2万pvくらいでした。

ライフスタイル系もやり、ポエムみたいなのもやり、なんかグチャグチャになってきて、自分のキャラの出し方にも違和感を覚え、完全に更新はストップしました。

一切自分を出さないアフィリブログもがっつりやりましたが、それはそれでまた違うブログっていうかサイト制作の世界でした。

↑かなりオモロかった。満足のいく結果も出せましたが、違和感を覚え現在は売却済。

で、今回はコーヒーに特化しているこのブログに、ライフスタイル、思考、あたりを混ぜ込もうと閃きました。

個人的に自分のキャラは結構、あまり居ないなと思えるのでそれをやっぱ少しは出していきたいなと。

執筆は好きだし得意なので、今までとは違った「やりたいように」やっていきたいなと思います。

キッカケ

友人のあもんっていういい感じのやつがいてですね、インスタではフォロワー6万人くらいいて、思考系の発信をされてるんですが、まぁ面白いんですよね。

一緒にコラボライブやろって誘われたので、おおラッキーと思って出演させていただきました。

いや〜楽しかったですね〜〜〜
ほんと面白かったです。2000人に観ていただきました。

彼の投稿のコメント欄も、マジで日本語読めてないひととか、マジもんの馬鹿とか平気でいて、「うわ〜ここのコメント欄おもろ」ってなってたんですよ。ひとりで。

もともとぼくも思考というか、ロジカルで分析的な一面も持ってますので、彼の投稿内容にいちいち共感できてですね、「コーヒーブログに取り入れたいな」と思いました。

結論:ネタがない状態はありえないけど…

今まで散々ネット上に文や写真を撒き散らしてきたぼくの結論です。

ネタがない状態は、ありえません。

ネタに対してワクワクできない、つまり書くモチベーションが低下してるだけです。

ネタはほんっっと無限にあります。

このコーヒーブログのネタも、腐る程あります。

ただ、なんかワクワクできなくて、ネタはふわっと思い浮かんでも筆が進まないというか・・

それだけです。

コーヒーだけではなく、考え方やライフスタイルみたいなジャンルも得意なので取り入れるいいキッカケになりました。

これで続かなかったまぁ、もうそんなもんでしょう。

でも前回のブログみたいにはしません

大切なとこです。

前回はうぇいうぇいしすぎて途中からブログの自分のキャラに違和感を覚えて、ついに投稿ストップ。

今回も、前回ブログで書いていたようなこと取り入れますが、今までとはちょっと違う感じでアプローチしていきます。

感覚的と戦略的をいったりきたり。

それでも1ステップずつステージは上がっています。

まさに弁証法ですね。

というわけで、コーヒーブログだけだと飽きるのでもう少し赤裸々に、取り扱うジャンルを増やします。

特化型の方が色々良さそうと憧れを持ったものの(アフィリサイトは成功したけど)、

自分にはちょっと合わないかもしれません。

スグルハギワラももうちょっと出していかないとね。

はい、よろしくお願いします。

特に前回のブログをめっちゃ推しててくれたひと、ぼくのtwitterやインスタでいつもコメントやファボくれる方、最近スグルがつまんなくてすみません。笑

さらに1レベアップしてお届けしていきたいと思います。